ボディピアスデビュー!へそピアスの開け方とは?

ボディピアス初心者向けに開けるまでの流れ、オススメのへそピアスの形状紹介です。

ボディピアスで開けた穴は刺激に注意

見た目を気にしている方々が、よくボディピアスに関心を抱いています。
確かにピアスによっては、デザインも非常に優れています。
しかしそのボディピアスは、気をつけるべき点もあるのです。
ピアスを装着した後は、しばらく刺激を控えるのが無難です。
強い刺激が加わってしまうと、色々な問題が起こり得ます。

例えば、カラーリングなどに関する注意点があります。
多くの方々は、髪の毛に色は付けています。
客観的な印象が気になる方々は、髪の毛を茶色にしている事も多いです。
しかしカラーリング剤は、ボディピアスに対して刺激を与えてしまう事もあります。
時にはその刺激がきっかけで、数日後にトラブルが生じる事もあるのです。
少なくともピアスの周辺に対しては、カラーリング剤を使用しない方が良いでしょう。
カラーリング剤に限らず、シャンプーなども刺激が強いので注意を要します。
ただしピアスホールが完成した後は、特に問題はありません。

それとピアスの穴を開けるシーズンに関する注意点もあります。
夏などの時期は、できる限り避ける方が望ましい事も多いのです。
というのも夏になれば、水泳などに行く事もあるでしょう。
水泳の際に、ピアスホールに対して強い刺激が加わってしまうケースも、意外とよくあります。
夏に水泳に行かなければ、特に問題はありません。
しかし毎年のように水泳に行くなら、できれば夏はホールを開けない方が無難です。
このようにボディピアスは、刺激には注意する必要があります。
少なくともホールの状態が落ち着いてくるまでは、刺激を与えない方が良いでしょう。