ボディピアスデビュー!へそピアスの開け方とは?

ボディピアス初心者向けに開けるまでの流れ、オススメのへそピアスの形状紹介です。

ボディピアスからマイクロダーマルに替えてみませんか?

普通のボディピアスも可愛いですが、みんなとは一味違ったマイクロダーマルをやってみませんか?
「マイクロダーマルとボディピアスの違いとは?」
皮膚に穴を開けたあと、ボディピアスのように貫通させるのではなく、アンカーという専用の器具を埋め込むというもの。
この土台になるアンカーは楕円型をしていて穴が開いています。
この穴を通して皮膚が癒着することで安定させます。
皮膚から露出しているトップ部分はボールやコーン、ディスクなどに交換可能。
普通のジュエリーではなく、マイクロダーマル専用のジュエリーを使います。

アンカーとトップが一体になっているスキンダイバーという商品もあります。
マイクロダーマルの良いところは、普通のピアスよりも皮膚への負担が少ないことと、タトゥーの模様との組み合わせが楽しめることです。
口元に埋め込んだ場合、ピアスと違って歯や歯茎に当たりません。
悪いところは、マイクロダーマルを止めるとき、皮膚を切ってアンカーを取り出さなければいけないことです。
「マイクロダーマルの開け方とは?」
大きな穴を開けやすいダーマルパンチという器具や、ニードルを使って肉をくりぬきます。
そのほか、掴みにくい小さなパーツを着脱するのに鉗子があると便利です。
1.無菌ペンでマーキングをしたら、皮膚をつまむ。
2.ダーマルパンチを皮膚に対して垂直に突き刺して穴を開ける。
3.グリグリとやって穴を広げたら、アンカーを埋め込む。

出血や痛みが大きいのですが、急いで埋め込んで下さい。
傷口が大きくなって治るまで時間がかかります。
埋め込んだ直後はひっかけてしまわないように、保護テープを貼っておきましょう。
軟骨の場合、マイクロダーマルを止めたとしても穴が塞がらないので慎重に考えてからやりましょう。